スポンサーサイト


満開♪

↓ポールズヒマラヤンムスク、満開です。

91682.jpg

↓グラハムトーマスとジェーンオースティン、通路の内側
91702.jpg

↓グラハムトーマスとジェーンオースティン、通路の外側。
91688.jpg

↓通路からの様子。地植えの為、毎年同じ風景です。

91687.jpg




↓軒下まで届いてしまったアンジェラ。
91699.jpg

↓ピエールドロンサール。今年は、誘引に失敗して、まばらに咲いて満開の写真がとれません。
91698.jpg

↓ファンタンラトゥール
91697.jpg

↓ヘリテージ。きれいだけと゜、あっと言う間に散ってしまうので、お掃除が大変。
91692.jpg


↓ポールズヒマラヤンムスク。反対側の三角アーチにはまだまだこれから咲きそうです。
91683.jpg


薔薇の足元にはヘレボの鉢がずらり・・・・です。
91684.jpg
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~
わぁ~い ポールズが満開だぁ~
ロンサールこれで失敗なの?
私は、失敗していないと思っているけれど去年は、2輪だったわぁ~
ラトゥール可愛いですねぇ~
満開いいなぁ~

No title

こにタンさん、こんばんは。

さっきまで、コメントができなくて、パソがおかしくなったかと心配しましたが、問題が解決したようで安心しました。

こにタン、去年はピエール2輪だけだったのですか?
今年は、たくさん咲いてくれたかしら♪

我が家では3年くらいすると、すごく大きくなってお花がたくさん咲いてきましたよ。

ポールズヒマラヤンムスクも満開でとてもきれいなんですが、それと同時にお掃除も大変です。

こんばんは

とっても素敵な庭ですね。
クリスマスローズの庭もいいけど、バラもいいです。
3年位するとこんなにりっぱになるんですね。
うちもアンジェラ、とても小さい苗なのに初めて咲きました。
後のお掃除が大変そうなので、今は鉢植えなんですが、地植えにしたいと思っています。

No title

ポールズヒマラヤンムスク、圧巻ですね~!
バラの園に早変わりですね!

うちにあるバラも多いです^^
ヘリテージもその一つですが、あっという間に散ってしまうんですよね。。
すごく好きなバラなので、バサバサっと落ちる花びらが 残念です。。
香りも大好きなのですが。。

No title

とよちゃんさん、こんばんは。

今は薔薇のお世話で忙しくしています。

とよちゃんさんはアンジェラも育てているのですね。
小さな鉢植えでも、あっと言う間に大きくなりますよ。
アンジェラの花は見れば見るほど可愛いですよね。
大きくなると、確かに花びらの掃除が大変ですが、アンジェラはそんなに花びらが多くないので、お掃除は簡単ですよ。




No title

まこさん、こんばんは。

クリスマスローズの開花か゛終わると、ヘレボの棚を片付けてしばらくすると、薔薇が咲き始めて、またすぐに忙しくなってしまいます。

ところで、まこさんもバラをたくさん育てていますね。

ヘリテージもとても好きなバラですが、本当に花持ちが悪いですね。

あまり花持ちが悪くてすぐに散ってしまうので、去年は思い切って、花をカットして、花びらのジャムを作りました。
とても上品な香りいっぱいのジャムができましたよ。




こんにちは♪

どれもこれも、スッゴイですね。口がアングリ状態で
拝見させて戴いてます。。。

クリローも素敵でコメ出来ずで、薔薇も凄くて~ですが
久しぶりに足跡コメさせて貰いました。。。

No title

ひかるさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

つる薔薇は放っておいても、どんどん茂ってしまうので、庭はジャングル状態で、びっくりされたでしょうか。
薔薇だけでなく、木も大きくなっているので、今は森の中にいるようですよ。
夏は涼しくていいのですが・・・・薔薇には光が当たらないので、少し不調です。

ヘレボもバラも増やしすぎて、あまりお世話ができていなくて、今年は反省点がいっぱいです。

地植えのバラは何とか元気なので写真に撮れるのですが、鉢植えのものは、元気がありません。

来年は、鉢植えのものも、きっちりと植えかえをして、たくさんの花を咲かせてあげたいと思っています。





プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
