スポンサーサイト


さくらんぼ

我が家には3本のさくらんぼが有ります。
ナポレオンと、砂糖錦は地植えですでに大きくなっています。
1027.jpg

植えてから8年目くらいですが、去年までは、ナポレオンはたくさんの花がさくのに砂糖錦は花が少ししか咲かなくて受粉できなかったので10粒くらいしかなりませんでした。
今年は、初めてたくさん収穫することができました。
200粒くらいは収穫できたと思うのですが、鳥よけのためネットも張りました。私達の口には入らず、2歳と1歳の孫達がとても喜んで食べてくれました。もともと、まだ、子供達が結婚もしていないときから、いつか孫が出来たら食べさせてあげたいという思いで植えていたので、念願が叶ったというわけです。来年は、もっとたくさんなるかと今から楽しみです。

今年の実成りの様子
1055.jpg

1046.jpg


2005年春の開花の様子
1041.jpg

1050.jpg


もう一つの鉢植えのさくらんほ゛のアメリカンチェリー
1本でもなると言うので鉢植えで育てていますが、もしかしたら、鉢の底から根が地面に伸びているかも・・・
これは2004年に苗を買って植えつけたものです。
1022.jpg


・・・あっ、もう一つ忘れていました。
暖地サクランボも植えてありました。
暖地サクランボはほっておいてもよく実がなるのですが、味がイマイチで、実がなっても鳥にいつの間にか食べられています。

本当に狭い庭にサクランホ゛4本を含めてその他の果樹や薔薇などたくさん植えています。
スポンサーサイト

theme : 園芸
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
