fc2ブログ

パッションフルーツの花が咲きました

今年初めて育てているパッションフルーツの花が開花しました。

初めて実物の花を見るのですが、すごくインパクトのある花でびっくりです。

本当に時計のような形のお花ですね。

91735.jpg


ミニトマトも、ずいぶん大きくなって実がついてきました。

91738.jpg

91741.jpg


パパイヤも少し大きくなったかな?

91739.jpg

最後は食用ほおづきです。
みどりのほおづきが、葉の付け根にぶら下がっています。

中身が見えないのですが、食べごろはいつなのでしょう???

91737.jpg

スポンサーサイト



theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わぁ~い
MIKIさん所は、これからが楽しみいっぱいですね!
パッションフルーツは、人工授粉の方が確実に実が付きますからやってみてくださいね!!
ほおづき、買えないままだったのでMIKIさんの報告楽しみにしているんですよv-221

No title

こにタンさん、おはようございます。

パッションフルーツは初めて育てているので、よくわからないのですが、受粉をする方がいいのですね。
教えて頂いてありがとうございます。

今、3つくらい蕾がついているので、お花が咲いたら受粉してあげます。

初めて育てるものは、とても楽しみです。
もちろん、お花も、お味も両方が楽しみですね。

ほおづきは、たくさんなっていて、鉢が少し小さくなったようなきがするので、少し大きな鉢に植えかえてあげようと思っています。

こちらも、お味の報告、楽しみにしていてくださいね。

No title

パッションフルーツ、トケイソウの仲間だって聞いたことがあったのです
MIKIさんに見せて頂いて
やっぱりそうだったのかぁ!
って、納得できました^^

今年は花壇にミニトマトを植えたんです
昨年こちらで見せて頂いたドライトマトにチャレンジするぞー
と、楽しみにしています
、、、って、
実がならなかったらどうしよう;;;

No title

minikoさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今、パッションフルーツが1つだけ結実したようで、大きな実がぶら下がっています。

どんな味なのかとても楽しみです。

他にもいくつか咲いたようなのですが、仕事で出かけている間に咲いたらしく、まだ花は一つしか見ていません。

4~5個は咲いているようですが、受粉ができていないので、実がなりそうにありません。

こんな時、専業主婦だったらいいのになあ~と思ってしまいます。

ミニトマトを育てるのは簡単なので、きっとたくさん実ってくれると思いますよ。

私もことしはドライトマト、たくさん作る予定です。



プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク