スポンサーサイト


マンゴー発芽

先日、7月18日に種まきしたマンゴーが発芽しました。

91767.jpg


実は、18日に種まきして、屋外に出したまま、放置していて、今日気がついたら、芽が出ていました。

大きくなるのが早いらしいのですが、今後が楽しみです。


菜園で、バジルやトマトやピーマンが実ってきているので、ピサ゜を作ってみました。

ビザ生地もピサ゜ソースも手作りで挑戦してみました。

手作りのピサ゜ソースは簡単でとてもおいしかったです。

もちろん、ビザも「買ったものよりもおいしい」と息子が言ってくれました。


91766.jpg


久々にパン生地をこねて、結構体力を使いました。
ホームベーカリーを購入しようと思っているのですが、いろいろな機種があって悩んでいます。

秋には胡桃も実りそうなので、自家製の酵母でくるみパンを作りたいと思っています。

↓胡桃の実がずいぶん大きくなっています。

91768.jpg


スポンサーサイト

theme : 果樹
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさん、こんにちは♪
マグダ連から始まってこういうところに行き着かれたって~
素敵ですね~♪
ホント、広い土地が欲しいでしょうね~~

No title

ROSEROSEさん、おはようございます。

ああ、懐かしいです。
マグダ連・・・
あの頃は、寝ても覚めてもバラ、薔薇、ばら・・・の日々でした。
若かったし、自由になる時間もほどほどにあったのですが・・・

今は、年とともに体力が落ちて、時間も無くなり、それにも関わらず、薔薇以外にも、いろいろな事に興味が出てきて・・・困ったものです。

もともと、このプログの名前のとおり、ハーベストガーデンの収穫の庭なので、いろいろ収穫できる喜びが一番なのですが、庭がだんだん狭くなってきて、本当にもっと広い所に引っ越ししたいなあと思ってきています。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
