スポンサーサイト


私の農園

このたび、農園を営むことになりました。そのうち、牧場経営にも着手の予定です♪

・・・・なんて、じつはミクシィのアプリの「みんなの農園」と「サンシャイン牧場」のゲームにはまっています。

次回パソコンに座る時間を予想して、作物の種をまいて、ネットの中で野菜や果樹を育てるゲームなのですが、なかなか面白いです。
レベルが上がると、牧場経営もできる予定なのですが、まだ、そこまで進んでいません。


ゲームだけでなく、自分で野菜や果樹を育てるのも好きなのですが、薔薇やクリスマスローズですでに庭は満杯状態。

来年夫が定年を迎え、田舎暮らしをしたいと、田舎物件もいろいろと見て回ったのですが、私はまだ仕事があり、子供たちから離れて生活する事を考えると、引っ越しもなかなか踏ん切りがつかなくて・・・
田舎暮らしの計画をもう少し先送りにすることにしました。

そこで、かねてより貸農園を借りるか悩んでいたのですが、思い切って借りる事にしました。

夫も、土いじりが好きで、夫も十五坪ほど貸農園で野菜を作っていますが、私だけの農園を借りる事がができました。


広いぞ~~~♪
左上の一部を除いて、写真に写っている場所が全部そうです。

91832.jpg

半分は、野菜、半分は、クリスマスローズの苗を植える予定。

たくさん植えられそうです。

早速、たくさんの種を買ってきて播きました。


91833.jpg



91823.jpg



原種シクラメンのプルプラスセンスが可愛く咲いています。

91822.jpg
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

どちらの農園のお話だろう?と興味をひかれて
覗きに参りましたら、両方でしたね(笑)

私も、新しく土地を買ってハウス建てるより
ハウスつきの畑を借りたほうが
結局安いのかなと最近思い始めました。

借り物ではない「自分の農地」っていう響きも捨てがたいですが…
悩みますね。

No title

MIKIさん、こんばんは。
家庭菜園用の畑を借りられたのですね。
いい土地がみつかってよかったですね。
野菜作りも楽しみですね。
なんといっても、とりたての野菜が食べられるというのは、最高だと思います。
バラとクリスマスローズのお手入れと、畑のお手入れと、両方で大変でしょうが、がんばってくださいね。

No title

あやさん、こんばんは。

アプリの農園のゲーム、面白いですね。
あやさんや皆さんの畑の収穫のお手伝いも時々させてもらっています。

ゲームの菜園よりも、現実の菜園のお世話の方が忙しくなって、それに、なれない鍬を使っての農作業で夜もくたくたです。

後、一週間くらいしたら、野菜の芽が出てきて畑が緑になってくれるかと思うと楽しみです。

私も今一番欲しいものは、居宅と地続きの農地なんだけど・・・都会では、なかなか難しいです。



No title

コアラさん、こんばんは。

かなり広い場所をかりたので、庭の手入れと、菜園の手入れと忙しくなりそうです。

でも、はっきり言って、どちらもはできそうにない広さなので、庭の手入れがますますおろそかになりそうです。

でも、自分で育てた野菜で、いろいろなお料理も研究しておいしいものを頂きたいといまから楽しみにしています。

コアラさんも、お引越しをされて、落ち着かれたようですね。
私も薔薇チャンピオンの出演お話、当時の事を思い出して懐かしくおもいましたよ。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
