スポンサーサイト


庭の様子 久々の粉鐘楼

久し振りに写真に残せた薔薇の写真です。

粉鐘楼

91910.jpg

マチルダ

91909.jpg

↓ポールズヒマラヤンムスク大暴れです。ヒップもなっているし・・・・

91911.jpg


原種シクラメンも健在です。
91927.jpg

↓コウム

91916.jpg

91925.jpg




鉢植えのパパイヤに何か異変が!!!

葉の付け根に、なんか出てきました。
花芽でしょうか♪

91913.jpg


スポンサーサイト

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

秋薔薇が綺麗に咲いていますね~
シクラメンのおチビさんたちも綺麗に管理されていてシアワセv-238
パパイヤの実がなると良いですね!

No title

ターシャさん、おはようございます。

薔薇は剪定したのが少し遅かったようで、秋薔薇はまだこれからです。
剪定できていないものもあるし、弱剪定しすぎて失敗したものもあるし・・・という具合で、あまり秋薔薇は期待できないかもしれません。

パパイアの実を先日初めて購入して食べてみたのですが、香りが少し癖があるようで、ちょっと私の口には合わなかったようなのですが、育てている木には是非実がなって欲しいと思いますが、これから寒くなるので、、大きくなるかどうか難しいようです。

No title

フンショウロウ、本当に綺麗ですね!
私も、お庭であんまり綺麗なので”だれ?”って思わず名札を見たらフンショウロウで・・
見直したわ~~

パパイヤがあるなんてすごいな・・・!

No title

ROSEROSEさん、こんばんは。

我が家ではやっと薔薇につぼみがあがり始めました。
でも、開花はまだもう少し先になりそうです。

私も、ふわふわで、かわいく咲いているなあと思って名前を見たら、粉鐘楼でした。
同じですね♪
春はうどんこになりやすいですが、秋はきれいに咲いてくれますね。

名札の文字が消えかかっていたり、取れたりしていて、名前が解りにくくなってきています。昔なら、育てている花の名前はすぐにわかったのですが、最近は名前がなかなか出てこなくて・・私の場合、やはり年のせいでしょうか・・・・
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
