

プランターの中の野菜達

菜園の世話も忙しいのですが、我が家のガレージの上でプランターで育てている野菜達の様子です。

91972.jpg

↓初めて育てているヤーコンと隣はネギです。

91971.jpg

↓バジルです。

91973.jpg

↓必需品のパセリ。

91974.jpg

↓マイクロミニトマトを撤去した後に何を植えようかと思っていたのですが、端っこの方にマイクロミニトマトのこぼれだねから発芽して苗が育っていました。
これからの季節はトマトは実らないのですが、捨てられません。

91915.jpg

↓お見苦しい写真なので、サムネイルで・・・
大好きなルッコラです。
すごい虫食いです。
これもこぼれだねで育っているのですが、毎日点検しても、毎日モンシロチョウの青虫が2~3匹います。
91975.jpg


借りた菜園でたくさんの野菜を育てていますが、やはりすぐ収穫したいものもあるので、畑で育っているレタスやサラダに使うミズナも少しこちらに定植しようと思っています。

↓今日のバラ

91969.jpg


theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

履歴から伺いました
onriasunaと申します
素敵なブログにお野菜たちv-10
私の理想ですv-22
私はプランターでの野菜作りですが
MIKI さんのように
数種類のお野菜を作りたいな~と思っていますv-238
ますます楽しみになってきました
ありがとうございますv-410

No title

onriasunaさん、おはようございます。
書き込みありがとうございます。

最近は、家庭菜園関係のプログをあちこち訪問させてもらって、書き込みもしないで足跡だけ残させてもらっています。

野菜づくりは素人なので、皆さんのプログを読んで勉強させてもらっています。

薔薇やクリスマスローズを育てていて場所が無いので、畑を借りていますが、私も、本当はも身近な庭でプランターで、少しづつ、野菜を育てるのが理想です。この場所も、ミニトマトを撤去したりして、片付けたばかりなので、これからまた種まきしたりして、かわいい家庭菜園の場所にしたいと思っています。



プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
