スポンサーサイト


今日の収穫

仕事が終わるのが、5時15分。
そして、急いで畑に向かうのですが、最近はすでに薄暗く・・・

水やりも出来ないので・・・

今日は1時間の時間休をもらって、少し早く畑に向いました。
急いで水やりをして、収穫をして、写真を撮ろうと思ったら、すっかり暗くなっていました。

畑の写真はとれなかったのですが、今日の収穫です♪

92019.jpg


いつも、同じような写真ばかりですが・・・

畑にはこんな野菜が既にどっさりなっています。
キスミー二十日大根も大きくなっています。
1つだけをスライスしても、1回分のサラダに十分です。

92026.jpg

↓そして、みずみずしいミズナ

92025.jpg

菊菜も収穫してきました。
92022.jpg

↓サラダ菜

92021.jpg

↓サニーレタス
92024.jpg

もちろん、無農薬で育てています。

畑を借りたのが9月の終わりころだったので、まだ1か月もたっていませんが、お野菜がしっかり収穫できるようになりました。

10月のはじめは青虫などの被害がありましたが、ずいぶん涼しくなってきて、虫の姿もあまり見かけなくなりました。


今日は、白菜の変わりにミズナと菊菜を使って、お鍋にしました。
ミズナ、パリパリとして、白菜を使うよりもおいしかったです。

来月の12日が健康診断の日なので、当分、お野菜をしっかり食べてダイエットをしようと思っています。


スポンサーサイト

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごいですね~

こんにちは!
いつも拝見させていただいてます♪

はじめまして!
”8”と申します。。。
以後お見知りおきを。。。(笑)時代劇ですね~

沢山の野菜!!!いいですね~
マンごー。。。この夏に?種蒔いたのですか?
大きくなるんですね~(@@
うちのマンゴー。。全くNG!!
水耕だと。。イヤイヤ他の人はOKなんだった。。

あっ!!!失礼しました~

パッションフルーツの栽培!
初めてです♪こんな風に成るんですねv-10
これも種から?ですか?
長々と無礼者でした。。。

No title

"8"さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

初めての方だなあと思って、今プログの方におじゃまさせてもらったら、今日、興味深いプログだなあ~と、じっくり拝見させていただいていた方だったのでびっくりです。

私なんかより、ずっと、いろいろなことに挑戦されていて、私も是非勉強させていただきたいなあと思って拝見していました。

マンゴー、初めて種まきしてみました。
硬い皮をはずしてから播いたのですが、成長はゆっくりのようです。

パッションフルーツは、春に小さな苗を買って植えました。
黄色と紫の実のなるものを2種類買って、2つとも大きくなっているのですが、黄色の方はまだ一度も花が咲いていません。

最近、野菜関係のプログをあちこち拝見していて、水耕栽培もすごく興味があります。

おもしろそうですね。

土が無くてもつくれるのがいいですね。

"8"さんの自家製のアンチョビもとても興味深かったて゜す。



プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
