スポンサーサイト


今日のバラ

ヘリテージはずっと咲いています。
もう少し上の方にはたくさんのつぼみがついているですが、剪定の仕方が悪いので、地上1メートルくらいまでは枝ばかりです。

この冬の剪定は、思いっきり切り戻して、枝の更新をしようと思っています。

92122.jpg

↓この薔薇は、鉢植えでオベリスクの高いところまでにぐるぐる巻きにしていたのですが、夏剪定の時にオベリスクの半分の高さまで、切り詰めました。

そのおかげか、今まではぽつぽつしか咲かなかったのに、たくさんのつぼみを付けてくれました。
写真を撮る時期が悪くて、花の終わったものもあって、あまり美しい写真ではありませんが汚なくなって花を後ろに向けて隠したつもりでしたが、写真は正直です。

今太い枝が1本だけなので、この冬ももっと切り戻して、株もとからたくさんの枝をだした方がよさそうです。

92123.jpg

↑のバラの名前が解らなくなってしまいました。

最近、物忘れか゛ひどくて薔薇もクリスマスローズも名前が出にくくなって困っています。

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
