スポンサーサイト


青いミニトマトのピクルス

先日の青いミニトマトでピクルスを作ってみました。

いろいろネットでレシピを検索して、カレー味で作ってみました。

92130.jpg

カレー粉を大さじ3杯も入れたので、少し濁ってしまいましたが、香りづけなら、もう少し少なくても良かったように思います。
玉ねぎのスライスとミニトマト丸ごとを入れて作ったのですが、試しにいくつか半分に切ったものも作ったのですが、半分に切ったものは、2~3日でおいしくなっていましたが、丸っこのものは、おいしくなるにはまた゜まだ日がかかりそうです。

酢と砂糖とカレー粉だけなので、このまま1年は日持ちするそうです。

92131.jpg

少しだけ越していた青いミニトマトですが、室内においていただけなのですが、青いみにとまとがだんだん色づいてきました。
最初に赤かったのは2つだけでしたが、こんなに色づいています。

ラディシュで、酢のものを作りました。
特に珍しくはないのですが、色が奇麗です。

92132.jpg

庭の金柑

92105.jpg


クリスマスローズにつぼみがついてきました。

92124.jpg
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カレー味のトマトピクルスですか、どんな感じのお味なのでしょうね。
来年ミニトマトを栽培して試してみたいです。
ラディッシュも新鮮だからお色がと~っても綺麗ですね♪

No title

RUMIKOさん、こんばんは。
青いミニトマトのピクルスは、こりこりとした食感です。

私は少し甘めにしているのですが、水は入れていないので1年くらい日持ちするそうです。

半分に切ってつけたものは、すぐに味が染みて、食べてしまいました。

一度にたくさん食べれるものではないですが、何かの付け合わせなどにして楽しめそうです。

ラディシュは、とても大きくなりすぎていたので、もう食べられないかと思って試しに1つだけ取ってきてスライスしたら、まだ大丈夫だったので、甘酢につけました。

赤いラインがきれいなんですが、しばらくすると、全部が薄いピンク色になってしまいます。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
