スポンサーサイト


アンジェラを強剪定したら、なにやら大きめな花がぽつぽつと咲き始めました。
株もともとても大きくなっているのですが、春の花もとても不調でした。
おそらく、てっぽう虫が入っていると思われるので、針金を突っ込んでみたりいろいろしてみたのですが、退治できないようです。

92158.jpg

ヘリテージもずっと咲き続けています。

92163.jpg

他にも、ウイリムモーリスやパットオースティン、ウイリアムシェークスピア2000、ペネロープなども咲いているのですが、気がつくと、咲き進んでいたり、あまりきれいな写真がとれません。

↓いちじくが気がつかないうちに実っていました。
その後ろの木はフェイジョア。
92159.jpg

フェイジョアは、今年は1つも実っていないみたいです。
うちのはクーリッジという品種で、結構大きな実がなるのですが、あまりおいしくないので、抜いてしまおうかと思っているのですが、これもまた大きくなっていて、剪定やひっこ抜くのも大仕事だと思うとなかなか決行ができないでいます。

↓、2006年にヘレ友さんのMikeさんに頂いた「みんなで育てよう企画2006」でクリスマスローズの種から育てている苗達がずいぶん大きくなってきました。今年は、いくつか咲いてくれそうで、東側の一等地に並べてみました。
92174.jpg

↓は、2007年に自分で初めて交配した種から育てた株に初めてついた蕾です。
この画像は少し前のものですが、今朝見ると、白い蕾がほんのりピンク色に色づいてきていました。
92168.jpg

朝はいつもバタバタしていて写真を撮る間もなくて、夕方仕事から帰ってくる頃は真っ暗でこれまた写真がとれない状態なのですが、明日は早起きをして写真を撮りましょう♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
