

原種シクラメン

一番好きな原種シクラメン。

92237.jpg

なぜ好きかというと、葉がとても小さくて可愛いからです。

その次に好きなミラビレと並べてみます。

92238.jpg

↓銀葉も好きなんです♪(草といっしょでごめんなさい)
92242.jpg

↓なんにも、模様の無い葉はつまらないと思っていたのですが、こんな葉も丸くて可愛く思えるようになりました。
92243.jpg

↓模様葉も芸術ですねえ~♪

92241.jpg


92240.jpg

種が結実したのか、花茎がくるくるとコームしています。




去年もこんな感じでそれぞれのポットにたくさんの種ができていたのですが、そのまま放置していたら、種が全滅してしまいました。

でも、良く見ると・・・・

葉にかくれて小さな葉が出てきていました。


92239.jpg

別居させてあげないといけないものが3ポットあるのですが、これ以上ポットが増えても困るし・・・

もうしばらく同居かな???


そして、3ポットだけ、一向に葉が出てこないものがあります。
もしかして、枯れているかも・・・

その中に一番お宝にしていたリモーネもあるのですが、管理が悪いのか、夏越しできなかったようです。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
