スポンサーサイト


めっけもん市場に行ってきました

今日は、つるし柿づくり♪
92272.jpg


今日は、和歌山にあるめっけもん市場に行ってきました。

職場の友人が、つるし柿用の柿を売っているというので、出かけてきました。
柿だけでなく、これから、菜園に植えるのに面白い野菜はないかなあと、野菜にも少し興味がありました。

朝早くからたくさんの人でにぎわっていました。
野菜や柿も、すごく安くてびっくりです。

キャベツは2つで150円とか大きな白菜も180円と、とても格安です。
私が畑で虫と格闘しながら作っている白菜とは大違いです。

帰宅してから、吊るし柿ようの渋柿の皮をむいている途中で、「そうそう写真を撮っておこう」と中断して写真を撮りました。
種なしの少し長めの柿と、小ぶりな丸いしぶ柿の二品種です。
ちゃんと、つるす為のロープまで入っています。

92273.jpg



今日はいろいろ物色して、まだ食べたことのないカボチャのバターナッツと、タケノコ芋、とうがらし、紅芯カブ、黄色いミニトマトのアイコなど、買ってきました。

92270.jpg


↓つるし柿のある風景

92266.jpg
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
