スポンサーサイト


8月のL.D.ブレスウエイト

1033.jpg

8月のL.D.ブレスウエイト・・・やはり夏の花は花びらの数も少ないですね。でも、次々に蕾が上がってきて、咲かせてしまっています。
花の形が本来の姿と全然違うのですが、女の子の石膏像に寄り添うように咲く姿が可愛かったので写真にとって見ました。我が家のL.D.ブレスウエイトは、今年花の時期が終わってから園芸店から連れて帰ってきたので、春の見事な花の写真が有りません。秋の花に期待しています。
10号の鉢植えで育てていますが、シュートもそんなに伸びないでよく咲いてくれるので、今年中には地植えにする予定です。

2~3日後には、また別のシュートの先にこんなに咲いてくれました。夏の花なのに、けっこう花持ちがいいです。
3011.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵な画像ですね。

女の子の石膏像にとても似合ってます。
地植えされるんですね。
私は、ほとんどが鉢植え栽培です。
植えるところが満杯で、鉢も置き場所に困っています。
もっともっと欲しいバラがあるのですが。。。

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

昨日の台風、こちらはかすった程度でほっとしました。やれやれ~
赤いバラもずいぶん増えましたね~^^
ローズ系や黒味を帯びた赤、秋に見せてくれるお花が一番楽しみなのもこの手の色かもしれませんね。毎年この時期になると赤いバラにばかり目がいってしまいます´`゛

それにしても、たくさんの果樹の収獲見事ですね~つややかなサクランボの美味しそうなこと♪お写真拝見するたびにやっぱり広いお庭が欲しい~って思ってしまいます^^

はじめまして。

とっても素敵なお庭ですね!
バラもきれいですねー。

私は、今年の春にバラを購入した初心者ですが、なんとかもう少し種類を増やしたいと思っています。
またぜひ、お邪魔させてくださいね。

Kさん,こんばんは。
Kさんは殆どが鉢植えで育てているのですか?
私もまだ鉢植えの方が多いです。
地植えにすると移動が難しいので、なかなか地植え出来ないでいます。
薔薇を育て始めると、次から次へと欲しくなっていつの間にか庭が満杯状態になってしまいますよね。
リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ひなこさん、こんばんは。
先日はセミナーに出席できなくて、お目にかかれなくてとても残念でした。
赤い薔薇も結構増えました。
白や黄色ばかりで寂しかったので色の鮮やかなものをと考えていたら結構赤が増えてしまいました。今はピンクの薔薇が少なくて・・・でも、薔薇の購入はしばらくおあづけです。はっきり言って、もう庭中、薔薇で満杯状態です。通行の邪魔になると娘にしかられています。

しゃおろんさん、こんばんは。
今年から薔薇を育て始められたのですね。
薔薇を育て始めるとあっと言う間に薔薇が増えたという声をよく聞きます。
私もそうなんですが・・・
薔薇を増やされる予定とか、どんな薔薇を選ばれるのかとっても興味が有ります。
また、お話に寄せてもらいます。


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
