

ウイリアムモーリス

先日からアーチの上の方でウイリアムモーリスがきれいに咲いていましたが、カメラを向けても逆光で、きれいに写真が撮れなかったのですが、下の方で一輪だけ咲いてくれたので、やっと写真を撮ることができました。

92360.jpg

2~3日前から、とても寒い日が続いています。
庭仕事をしようと思っても、寒くて外にでられません。

庭では少しづつクリスマスローズも咲いてきていますがまだ、本格的に咲くのはもう少し先になりそうです。
92365.jpg


クリスマスローズのつぼみもどんどん出てきているので、これからがとても楽しみです。

92361.jpg


今日は寒かったのですが、久しぶりに畑に行って野菜を収穫してきました。

園芸店で見つけて珍しかったので、買って植えたザーサイがすごく大きくなっています。
どうやって食べるのでしょう???

となりの白菜は、先週NHKの「野菜の時間」で霜よけのために周りの葉でつつむと良いと紹介されていたので、先週の間に縛っておきました。

92375.jpg


今日の収穫は、大根とホーレンソウと三つ葉とレタスと葉牛蒡と蕪。

畑に植えた、クリスマスローズのちび苗達。
草と共演しています。

92369.jpg

とにかく、成長がすごい!!! 草が・・・・





theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウイリアムモーリス綺麗ですね!
この時期に咲くのですね^^;

広い畑に沢山のチビクリローちゃん達伸び伸びと育つとナーサリーが出来そうですね♪
お手入れ大変そうですが・・・広い畑・・・羨ましいです。

No title

ターシャさん、こんばんは。

ウイリアムモーリスは、ぽつぽつと1年中咲いていますよ。
まきまきのお花でとても好きなバラの一つです。

今年借りた畑は半分か゜野菜で半分はヘレボのちび苗です。

畑のヘレポ達はこれからポットあげしてあげる必要はないのですが、草ひきだけは大変そうです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
