スポンサーサイト


おめでとうございます

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

↓庭のバラを切って飾りました。
92415.jpg

↓マチルダのつぼみ。

92408.jpg

↓クリスマスローズ開花。
92409.jpg



バラとヘレボの庭でもう手いっぱいのはずなのに、昨年は畑も借りてしまい、更に忙しい日々を過ごしてしまいました。

これから、バラの剪定と植えかえをして、そうしているうちにクリスマスローズが開花してきますが、菜園計画も進めていかないといけません。

畑では、大根や白菜、みぶな、レタス、人参が食べきれないほどなっています。
切干大根などの保存食も作る予定。

バラの種まきもしたいし・・・

やりたいことがいっぱいあるけど、体は一つなので、今年もまたのんびりと楽しんでいきたいと思います。

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

私も年末、咲いている薔薇を全部切りました。
最後まで咲いていたのはセプタードアイルとスウェーデンでした。
この2品種って数年はほぼ一季咲きだったような気がします。

今年も色々と楽しみいっぱいですね!

No title

Vespaさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バラの花は年末に切っておくと、つぼみもきれいに開いてくれたと思うのですが、年末は掃除やおせち作りと忙しくて、元旦に切って写真を撮ろうと思ったのですが、風がきつくて、おまけに寒くて・・・
孫たちも帰って行ったので、今日やっと自由の身になりました。

今年は、去年ちょっと手抜きになってしまったバラの植えかえを重点的にしようと思っています。

うちもピエールが冬の間もちょこちょこと咲いてくれてうれしかったです。
バラを育て始めたころは、ピエールが二度咲くという話を聞いて、ずつと楽しみにしていました。
花の数は少ないけど、大好きなピエールを冬も見られるなんて嬉しい限りです。

今年も、楽しみはいっぱいなのですが、ますます忙しくなりそうで、不安です。

No title

あけましておめでとうございます

MIKIさんのバラもクリスマスローズも菜園も
そして、お料理も
たのしみにしています
特に、保存食づくりと
それを使ったお料理
お忙しい中
丁寧に手間をかけて生活を豊かにされていて
尊敬しています

今年も色々教えてください

No title

minikoさん、新年おめでとうございます。

いろいろ手を広げすぎて、昨年はとても忙しい1年でした。
お料理は好きなのですが、夫が好き嫌いが激しくて、あまり食べてくれないので、作りがいが無いのが正直なところで・・・
保存食を作っても、食べてくれる人がいないので、ほとんど職場に持っていっています。

バラの方がちょっと手抜きになっていたので、今年はバラもしっかり管理してあげようと思っています。

minikoさんの作っている花壇も今年はさらにグレードアップされた素敵な花壇になりそうですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




No title

あけましておめでとうございます。

昨年はなんだかバタバタしてしまって、なかなかご訪問もかなわず、申し訳ありませんでした。
でもMIKIさんもとてもお忙しいはずなのに、本当に素敵な暮らしぶり・・
見習いたいなぁ・・と思います(^^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスローズ、とても素敵な色ですね。
うちの主人が大事にしてる通称”抹茶あずき君”にちょっと似てる・・かな~?(^_^)v

おめでとう♪

新年おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

MIKIさんはされたいことがいっぱいですね。
私も見習って今年は精力的に動かねばと思っています。

今年もバラやヘレボルスの美しい写真を見せてくださいね。
楽しみにしています。
それとお人形もちょっと見たいワァ~

おめでとうございます

色々チャレンジされているMIKIさんに
いつも刺激を頂いています。
今年もお元気でバラ、ヘレボ、畑、その他色々素敵な事に
ご活躍くださいませ。
ヘレボだけでも交配の子供達があって、大変そうですよね。
お花を見るのが私も楽しみで
心待ちにしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

No title

ジャスママさん、おめでとうございます。

私も昨年はバタバタして、それにバラのお世話があまりできていなくて、バラ友さんの所になかなか書き込みしにくくてご無沙汰してしまいました。

ご主人さまが大切に育てていらっしゃる例の「抹茶あずき君」ですね。今年はどんな風に咲いてくれるでしょか?
またお花が咲いたら紹介してくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




No title

fumiさん、新年おめでとうございます。

fumiさんの素敵なベランダ、いつもプログで拝見して、癒されています。
ドールのページも更新されていないかなあと時々のぞいています。

我が家のドール達も、一番下の孫に大人気ですよ。
1歳の孫にブライスの目をパチパチ変えて見せると、キャッキャッと声を出して笑うんですよ。他の孫達は「怖い」というのに、この子だけ、すごく喜ぶのですが、1歳でブライスの良さが解るなんて・・・と婆バカですが、喜んでいます。

お正月に向けて、着物を作ってあげようと、裁断までしたのですが、結局縫いきれなくて中断したままです。

早く仕上げたいと思うのですが、最近は目がすごく悪くなって、なかなか思うようにできません。

今年もfumiさんに刺激を頂いて頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

No title

のんのさん、おめでとうございます。

のんのさんこそ、別の世界の方のようなライフワークを送られていて、いつも羨望のまなざしで、プログも拝見しています。
大使館でのクリスマスパーティの様子などは、びっくりしてしまって、思わず、家族中を呼び寄せて、パーティの様子を見てもらったくらいです。

お庭の手入れもしっかりされていて、いつも素敵なバラの庭を作られていて、私はとても恥ずかしくなってしまいます。

心を入れ替えて、今年はバラの手入れを・・決心をしたので、できるだけ頑張ってみようと思っています。

今年も、素敵なお庭の様子を楽しみにしています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
