スポンサーサイト


咲くやこの花館 クリスマスローズ展

咲くやこの花館 クリスマスローズ展+お楽しみ植物コーナー 2月26日(金)~2月28日(日)  
今年もまた、大阪の咲くやこの花館でクリスマスローズ展が開催されます。



私も、クリスマスローズの寄せ植えを出展させて頂くために、今日は咲くやこの花館に搬入に行ってきました。

今年は、クリスマスローズだけでなく、山野草や宿根草など、珍しい植物もたくさん販売されるようです。

原種シクラメン、 節分草や原種の水仙、雪割草、スプレプトカーパス、その他、みたこともないような宿根草もたくさんブースに並べられていました。

もちろん、クリスマスローズも交配種や原種、原種交配の開花株や苗など、すばらしい品ぞろえでした。


写真撮影とプログでの紹介の許可を頂いたので、少しだけ、その様子を紹介させて頂きます。

92584.jpg

92582.jpg

92570.jpg

92581.jpg


↓展示途中ですが、展示コーナーも一部だけ紹介しますね。

92589.jpg


↓恥ずかしながら、私の寄せ植えです。ミニサイズのクリスマスローズを使ってみました。

92580.jpg




関西では、なかなかこうしたクリスマスローズ展が開催されることも少ないので、ぜひ一度足を延ばして見に行ってみてください。



スポンサーサイト

theme : クリスマスローズ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさん、こんばんは♪
お手伝いもお忙しいでしょうね~
寄せ植え、MIKIさんらしくとてもやさしげで、ほのぼのした感じがとてもいいです♪

No title

ROSEROSEさん、こんばんは。

寄せ植えは初めての挑戦なのですが、ROSEROSEさんにそう言って頂くとうれしいです。

この季節はいつもバタバタと忙しくしています。

実は、子猫も飼い始めたので、更に忙しいです。
夫が動物を買うのは猛反対で、ずっと我慢していたのですが、とてもかわいい子猫と出会いがあって、我慢しきれず、夫に内緒で連れて帰って、2階で夫に内緒で育てていましたが、1週間後にばれてしまいました。
見つかるまで、大変でしたが、今は孫も喜ぶ姿を見て、納得してくれて何よりです。
見つかるまでの1週間はひやひやもんでしたよ。

まるで、子供といっしょでしょう(笑)

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
