スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。

昨年は、母、娘 孫と次々にたいへんな事が起こり、お庭の手入れもプログの更新も滞ってしまいました。

家族もようやく落ち着いて来たので、プログを再開しようと思います。
久しぶりにプログを開いてみると、お休みしている間にコメントをいただいていた方もいらして、気が付かなくて本当に申し訳ありません。
また少しづつはじめようと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

去年はそんなこんなでバタバタしていて、おまけに夏の猛暑で大切にしていたお花もたくさん枯れてしまいました。

中途半端な時期に剪定したヘリテーズがきれいに咲いています。

16.jpg



クリスマスローズの花も今やっと、2~3株が咲き始めた所です。
15.jpg



クリスマスローズファンの人にはとてもうれしいお知らせです。

M'sガーデンスタイルさん企画のクリスマスローズ展

「となりに緑展」
特別企画 横山直樹氏がやってくる


期間 2011年2月9日(水)~2月13日(日)
時間 10:30~16:00(最終日13日は14:30まで)
場所 奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
   自家製酵母パンとケーキの店「樸木」

なんと、最終日には横山直樹氏による講演と講演終了後には直樹氏を囲んでの茶話会。
横山直樹氏とお話しできるまたとない機会です。

2月13日(日)
一部 15:00~16:00 講演 「クリスマスローズと共に歩む」
二部 16:00~18:00 茶話会 「直樹をみんなで囲んじゃえ」
参加費 \1.000(税込 パン、1ドリンク付き)
先着30名様程度
申し込みはM'sガーデンスタイルのツヤマさんです。
e-mail minor@m2.dion.ne.jp
tel 090-4256-8190

詳しくは、M'sガーデンスタイルのツヤマさんのプログまで。
http://blogs.dion.ne.jp/msgardenstyle/

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさん
ずっとお休みでしたから、どうされたかと思っていました。
いろいろ大変だったのですね。
でも落ち着かれたようで、ほっとしました。
ヘレボルスやバラの季節が来ますから、MIKIさんの
美しい花の画像をまた見せていただけると、
楽しみにしています。

お帰りなさい

お忙しくされていたんですね
MIKIさんのブログが再開されるのを
楽しみに待っていました

今日、立ち寄った園芸店さんで
M'sダーデンスタイルさんの「隣に緑展」のチラシをいただいて
“あっ、MIKIさんのブログに載っていたのだ!”
と、一人勝手に運命を感じてしまいました(笑)
MIKIさんはいらっしゃるのですか?

それと、一番報告したかった事^^
MIKIさんにいただいたクリスマスローズたち
今年、開花しそうなんですよ~
つぼみが見えてきました*^^*

No title

Fumiさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
去年一年はお庭の手入れもできていないので、今年はあまり期待できないので、fumiさんや皆さんの美しいお庭の様子を拝見しようと思っています。
また、プログでアップされるバルコニーの様子やあちらのお洋服関係も楽しみにしています。

No title

minikoさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
隣に緑展、私は平日は仕事があるので、最終日にしか行けないのですが、今からとても楽しみにしています。
初日には結構レアの花もたくさん用意されているようですよ。
最終日には、横山直樹さんが来られての講演と茶話会があるので、minikoさんもいかがですか?
横山直樹さんもとても気さくでとてもすばらしい方なので、いろいろクリスマスローズの事もお話しが聞けて、きっと楽しい時間になるのではないかと思いますよ。

私の初交配の種は、当時、セミダブル狙いだったのですが、どうも交配の仕方が間違っていたようで、シングルの花が咲いてしまいそうです。せっかく、育ててくれたのに、シングルのお花ばっかりだったらごめんなさね。
でも、大切に育ててくれてありがとう。


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。