FC2ブログ

四季咲きのスプリングパル

3051.jpg

近所の園芸店でローズフェアーが始まったので、出かけてみました。なんと、テレビの薔薇チャンピオン2連覇のクリフトンの小山内さんが来られていました。
小山内さんのセミナーもしっかり聞いて、入荷されていたたくさんの開花株の中から珍しい四季咲きのスプリングパルを連れて帰ってきました。
薔薇はもうたくさん増えすぎて、植える場所もなく、もうこれ以上増やすのは辞めなければと思いながら、可愛い子や目珍しい子に出会うと、連れて帰ってきてしまいます。
スプリングパルはサマースノーの枝代わりで、一期咲きですが、小山内さんも一期咲きのスブリングパルの枝に四季咲き性の枝代わりを見つけていたのに、他のナーサリーに先を越されてしまったそうです。
偶然発見された枝代わりのものでも登録が決め手で遅れをとってしまったと話されていました。

全体の形はこんな感じで咲いています。
3049.jpg

スポンサーサイト



theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは。
四季咲きのスプリングパルがあるんですか!
すごくかわいいです~。
これはお持ち帰りになってしまいますね。(^m^)
小山内さんのセミナーもしっかり受講されて、良かったですね。

毛虫大発生は大変でしたね。
もう収束しましたか。
うちもこの前イラガが発生したときに、ぽいっと溝にほったらまたそこから這い出してきてびっくりしました。
ちゃんととどめをささないといけませんね。(^-^;

まさこさん、おはようございます。
スプリングパルは一期咲きですが、スプリングパルの開花株を見て一目ぼれだったので今年の春にも連れて帰ってきたのですが、今回も四季咲きでとっても綺麗に咲いていて、小山内さんのレクチャーの途中に、他の人に取られては大変と、お店の人にお願いして、お取り置きしてもらいました。
はい、ケムシはなんとか落ち着きました。
「とどめを挿す」残酷な言葉だけど、薔薇を育てるようになって、踏み潰したり、ハサミでチョキンしたり、虫に対しては残酷になった私です。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク