スポンサーサイト


10月のラジオタイムズ

3122.jpg

雨の中、庭に出て、ふと見ると、ラティスの上の方でひっそりと咲いていました。
でも、とっても、きれ~い♪
ラジオタイムスの秋の花って、目をみはるようにきれいなんですよね。
そして、1年の間に何回も咲くし花持ちもいい!!!
と、思って、庭に地植えする時、一番目につく場所に植えたのですが・・・
鉢植えの時はあんなに咲いてくれたのに、地植えにしたとたんに花の咲き方が少なくなってしまった。
理由の一つはシュートが伸びてつるばらのようになったせいでしょうか?
今年の春は確かにたくさん咲いてきれいだった。
でも今は、2メートルくらいに伸びて、しかも下葉は黒点で丸裸、上の方でわずかに咲いている状態です。
次がその証拠写真。完全に下葉が落ちていて、お見せしたくない写真です。
左となりにピエール、右隣にマサコを植えていて、全てつる扱い・・・
来年は、短く切り詰めてブッシュ扱いにしたらもっと咲いてくれるのでしょうか?

3121.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、はじめまして!きろりんです。
履歴から伺いました。
とっても綺麗に育てていらっしゃるのですね。


レデイオ・タイムいい香りですよね~。
私のERデビューはこのバラでした。
初代はがん腫病でダメになり、今のは2代目です。

時々お邪魔させてくださいね。

きろりんさん、書き込みありがとうございます。
きろりんさんのファーストローズはラジオタイムズだったのですね。
私も、この薔薇は大好きで、2株あるんですよ。
我が家の庭は今全然きれいじゃなくて、黒点だらけです。
薬剤散布、今の時期3回続けてすればいいのですね。
O先生って、もしかして、私の尊敬するO先生かしら???

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
