スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のゴールデンセレブレーション

3146.jpg

我が家の黄色い薔薇の代表と言えば、このゴールデンセレブレーションでしょうか?
5月にもたくさん咲いてくれました。
秋はぽつぽつですね。
ERですが、地植えのものはシュートが2メートルは伸びています。
鉢植えのものでも、50センチくらい伸びてその先に1つずつ花をつけています。
グラハムトーマスも大好きなのですが、グラハムよりは小金色で、花も大きく、花びらもたくさん有ります。
そして、紅茶の香りがしています。
薔薇の香りについて、ダマスクの香り、ミルラの香りなどと、言われているのですが、私には、どれが、ダマスクなのかミルラなのか解らないのですが、このティーの香りだけは判別できます。

下の写真は2005年5月の開花の様子。

299.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは
Gセレブ 地植えと鉢と両方育てていらっしゃるのですか? 私も ツル仕立てで3年ほど
鉢で育てていますが 秋には1度も咲いてくれた事がありません。とても うらやましいです。どうしたら 秋に咲かせる事ができるのでしょうか?

この写真のゴールドセレブレーションは鉢植えで1.5メートルくらいに伸びたものです。
枝の形がブサイクなんですが、4本くらい枝が伸びて、その2本の先に蕾がついていて、その1つが咲いています。
後の2つはブラインドになっています。
地植えのものは15本ほど空に向かってシュートが出ていますか゛その中の1つが2日ほど前に咲いていました。
後の枝に蕾がついているかどうか良く見ていませんが、秋に咲くといっても本当にぽつぽつですね。
特に何かをしていると言うことは無いのですが、9月の始めに肥料をあげたくらいでしょうか。
後、花が終わったらお礼肥をあげるようにしています。
はっきりとした答えになっていなくて申し訳ないです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。