スポンサーサイト


オールドファンタジー

3176.jpg

この子は去年ミニバラとしてシュネープリンスやマザーズディと同じように挿し木苗で黒いビニールポットで売られていました。
名札も無くて、価格もとっても安かったのですが、この子だけ、やさしいフインキで、つい籠の中に入れてしまいました。
しばらくは、名前がわからなかったのですが、去年のうちに京阪園芸の小山内さんから、「今年はオールドファンタジーがミニバラとして売り出されているよ~」と教えて頂き、やっと名前が判明。
この写真は少し咲き進んでしまって、ちょっと美しさが半減しているのですが、
やさしい色あいで、ほんのり赤くなっている姿がとても可愛いのです。
ミニバラの部類に入るのかどうかは解りませんが、ミニバラの中では私は一番好きなバラです。

本当にお気に入りで・・・実は後にまた1鉢買って2鉢もあります。

3173.jpg


今日の写真はちょっと乱れすぎている為、去年のお気に入りの写真を探し出してアップしてみました。
いかがでしょうか?

3180.jpg


この記事を書きながら思い出したことが・・・
シュネープリンセスやマザーズディ・・・
私がバラを育て始めた時は、とっても高かったのに~~
今、簡単に挿し木苗で、とっても安い価格でミニバラとして売られている!!!

我が家にあるシュネープリンセスやマザーズディを私がどんな思いで家に連れて帰って来たことか・・・
それを思うと、ちよっと悔しい!!!です。
その思い出と苦労話はまた、次の機会に・・・



スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。

検索をしていて偶然こちらの本館のページに出会いました。
あまりに素晴らしいHPに感激しました。
私は薔薇に出会ってまだ一年くらいの初心者です。50歳を過ぎてからの出会いでしたので、もっと若い頃にこの世界を知りたかったなぁと思います。

ブログのほうもとっても素敵ですね。
今日のオールドファンタジー 美しいですね。
これからも見せていただきにきます。

私は奈良市に住んでいます。
京阪園芸の小山内さんのお名前を見て親近感を覚えました。

緑の手さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
私も、今、丁度50歳なんですよ~。
近所の薔薇友は私の影響で去年から薔薇を始めましたが、私よりもずっと歳年上です。
薔薇の世話をしすぎて、時々しんどいと言って寝込んで(昼寝)していますが、なかなか頑張っていますよ。1年で150株くらい育てているので,疲れるのも当たり前と思うのですが・・・
緑の手さんは奈良にお住まいなのですね。
奈良って、いいところですよね。
薔薇のお寺のおふさ観音さんもあるし、霊山寺もあるし・・・
私は京阪園芸の小山内さんのセミナーを受けていて、先生のお人柄に魅かれて、大フアンなんですよ。
私は薔薇を育て始めて5年目ですが、まだまだ試行錯誤の日々です。
緑の手さん、お互いに頑張りましょう♪
また、おしゃべりに来てください。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
