スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のスブニール・ド・ラ・マルメゾン

3185.jpg

今日は、写真をいっぱい撮りました。
うどん粉まみれのスブニール・ド・ラ・マルメゾンなんですが、秋になってから2つ目のお花です。
後、蕾が3つほどついていますが、一斉には咲かなくて、一つづつぽつぽつと咲いています。

今日は、画像の話を・・・

ホームページに画像をアップする時いつも悩んでいます。

何枚か写した中で、どの写真が一番いいか・・・

写っている花の感じはそんなに変わりは無いのに、縦撮りがいいか、それとも横撮りの方がいいか・・・ちょっと、お花の大きさが違うだけなのに、どっちがよりいいか・・・なんて、すごく悩んでいます。

例えばどっちもお気に入りだったら、両方アップしたりして・・・
ずっと後になって、その画像を見ると、おんなじ画像を2枚もアップして・・・と冷静になれて悩んだ自分がおかしくなります。
主人がそばにいると、この写真、どっちがいい?なんて助言を求めても、返ってくる言葉は「どっちも、同じじゃん」とつるの一声・・・

それで、今日はいろいろな方向から写したマルメゾンの画像を集めてみました。
3186.jpg

次に写真はちょっと引いた写真・・・
3189.jpg

そして、もっと引いた写真・・・
3190.jpg

今度は、鉢を少し回して反対側から・・・
3188.jpg


マルメゾンの写真をたくさん撮った中からいくつか選んでみましたが、この中で1枚を選んでアップするならどれ?
と、またまた悩んでいる自分・・・他の人から見ると、どれも同じじゃん・・・・って事なんでしょうが・・・

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
お返事を書いてくださっててうれしかった。
ありがとうございます。

これだけの薔薇を育てたり、HPを作ったり
お若いです。感心してしまいました。
百株以上の薔薇を育てるのは大変でしょうね。考えも及びません。

今日の写真のお話を読んで、
私も同じだーとうれしくなりました。
毎日、数少ない薔薇の写真を撮っています。
どれが一番いいかしら、角度を変えると、もっとキレイに撮れるんじゃないかしら・・・などと生意気にも考えているんですよ。(笑)

白にほんのりピンクが入ったマルメゾンの写真はどれも素敵です。

初めまして♪
ログから来ました、なんだか好きなバラばかりでため息が出てしまいました。

写真を選ぶのって同じ気持ちで悩んでます。
一つの花を何枚も写して、見比べるんだけど選べなかったりします。
息子に「どっちでもいいやん。」って言われてます。(笑)

少しずつバラが増えてきたのですが、ベランダなのでそろそろ無理が・・・
MIKIさんの可愛い子たちをたくさん見せてください。

緑の手さん、こんばんは。
100株以上の薔薇を育てるのは大変ですが、薔薇のおかげでいっぱい幸せをもらっていますよ。
だから、ストレスも無く、毎日薔薇の事を考えて生活しています。
私が薔薇が好きだということを主人も理解してくれて(本当は呆れて、あきらめているのかも・・・)いろいろなことでおおめに見てくれているので薔薇の世話に専念していられるのかも知れません。
写真の話、緑の手さんも同じですか?
私も、まだ薔薇の数が少なかった時は1つの薔薇だけでも50枚近く写して悩んでいた時もありました。笑ってやってください。

写真、たくさん撮って残しておくと、またずっと先であの時はこんなだったんだなあって振り返って見ることもあると思うので、いっぱい写真を残しておくといいですよ。

ぷんちゃんさん、書き込みありがとうございます。
ぷんちゃんさんのサイトの写真もとってもきれいですね。
トップの写真もあんまりきれいなのでため息でした。
薔薇って、育て始めると、どんどん増えていくんですよね。
床面がいっぱいになったら、次は空中薔薇園を目指す手もありますよ~♪

ぷんちゃんさんのカップ咲きのミニ薔薇の中に私とオソロのオールドファンタジーを発見!私の一番好きなミニ薔薇です。

サイトのトップの写真は娘が撮ったものなんです。
10枚くらい撮ると、中に天才的な写真が!(見事な親ばかですが・・・)

いえいえ、本当にすばらしい写真です♪
娘さんが薔薇の写真も撮ってくださるのですか?
薔薇の写真もとてもきれいに撮れていましたよ。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。