スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のゴールデンボーダー

3214.jpg

11月のゴールデンボーダーとタイトルをつけましたが、この子は本当によく咲きます。
5月に開花してからずっと咲き続けています。
地植えにしていますが、背丈も70センチくらいで、枝の先に蕾をいっぱいつけてまるで1枝でブーケのように咲きます。
花径は少し小ぶりで6センチくらいですが、まるでオールドローズのような形で、四季咲きです。
花持ちもよくて、花もすごくきれいです。
花の色は黄色から退色していき、だんだん白っぽくなり、たくさん咲く花のグラデーションが見事です。
写真もたくさん撮るのですが、なぜか写真にすると花の美しさがいつもうまく表現できないので残念です。

3215.jpg

普段は風水はあまり考えていませんが、西側に黄色いものをおくとお○が入ってくるとか・・・

それでちょっと、狭い所いのですが、西側のフェンス沿いに黄色い薔薇のゴールデンボーダーとモリニューとフリージアを植えています。
ゴールデンボーダーはフェンス側の光が当たる方向とは反対の通路側に立派なシュートが出て、片方の枝に花がたくさん咲いてしまって、株のパランスがとても悪いです。
これは、自動水やりのホースを株より、通路側に通したためではないかと思います。みずを求めて根が伸びるなら、根が伸びた方の枝が充実してくるのでしょうか?

そして、通る時は、お腹を引っ込めてかに歩きをしないと通れません。

3213.jpg


我が家で、ずっと咲き続けている優秀な子はこのゴールデンボーダーとマチルダ、パットオースティン、ヘリテージです。続いてLDブレスウエイト、琴音、ストロベリーアイス、、サマリタン、イエスタディ・・・

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。