FC2ブログ

ドールと薔薇 ルイーズオディエ



90007.jpg


theme : ドール
genre : 趣味・実用

ドールと薔薇 コーネリア


薔薇もどんどん咲いて来て、せっせと写真を撮っているのですが、薔薇の花のアップの画像は今まで何枚もアツプしているので、今年は、薔薇とドールのツーショットにしようと思っているのですが、・・・・ドールのポージングもうまくいかなくて、同じような画像ばかりになっていますね。

ドールのリアルなアイ等、苦手な方もいらっしゃると思うのですが、ごめんなさい。

ドール無しの薔薇だけのアップでは無い全体の写真は、今年はあまりたくさん残せそうにありません。
なぜかと言うと、あまり手入れができていなくて、全体の写真を撮ると、誘引の乱れや、病気の葉が隠し切れないので・・・・

今年は、子供たちも結婚して、孫も3人・・・8月には4人になり・・・本当に自分の時間が無いなあとつくづく実感しています。


画像068


画像071



theme : ドール
genre : 趣味・実用

テストです



画像060


画像059

theme : ドール
genre : 趣味・実用

韓国から荷物が届きました~

昨日の事ですが、韓国から荷物が届きました。


8207.jpg


1月の終わりにネットで注文していた、韓国製球体間接ドールです。
REEKE WORLD社のスイートという名前の女の子です。


8206.jpg


箱の中をあけてみると、人形本体と、ウィッグと、サービスのドールのフェイス1つとなんでか、飴玉???でした。

お人形本体は丸裸で、メイクアップを施してあります。
アクリルのおめめと、まつげもつけてあるはず・・・
髪の毛も無いので、ウイッグも一緒に注文しました。
メイクする人によって、どんなお顔なのか、とても不安・・・
どうか、可愛い顔でメイクしてありますように・・・・

サービスのフェイスは、メイク無し、おめめも無しのこの人形の顔だけの原型です。

これは、別途、アクリルアイかガラスアイを購入して、おめめもつけてあげて、眉やアイラインやほほ紅や口元に自分でメイクアップしないといけません。

只、自分でメイクするは、難しそうです。

体が無いので、人形として扱うなら、体だけをまた注文する必要があります。

子供の頃から、人形が大好きで、ドールハウスをつくり始めたのがきっかけで、ネットのお友達や孫の影響で、また、子供に帰ってお人形遊びをしています。


以下、ドールの様子をアップしますが、アクリルアイやリアルな画像の苦手な方は、クリックするのをご遠慮ください。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

孫と遊んでいます

ドールのウイッグを注文したのですが、届くまで、1ヶ月くらいかかるとの事で、その間にとりあえず・・・ということで、手作りしたウイッグが出来上がりました。
仕上げにカットしたら、前髪がぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・

でも、ウイッグをかぶせてあげると、なんだかさまになっている感じです。無いと丸坊主・・・



8186.jpg


素足だと、足が汚れるので、これまた、とりあえず、フェルトで室内ばきを作りました。
そして、100円均一で、髪飾りを買ってきてつけてあげました。

実は、5才の孫が来たら、どんなリアクションをするか、それを見るのが楽しみなのですが・・・

今日、午後から孫達がやって来て、案の定、「あっ、お靴、履いてる~。髪飾り、きれい~」と、椅子やら、プチプライスのドールやお花を並べて遊んでいました。

デジカメを貸してあげたら、なかなかいいアングルで写していたので、孫の撮った写真もアップしました。



8193.jpg


今日は、午前中は、宝塚の陽春園さんへ、クリスマスローズを見に行ってきました。
午後からは針仕事にいそしんでいます。

最近は雨や雪の日は、針仕事をしています。

さあ、今度孫か゛来るまでに、何を作っておこうかしら♪



1枚目、私の写真
2枚目、孫の写真


theme : ドール
genre : 趣味・実用

ドールハウスの住人


今日は、仕事に出て、写真が撮れなかったので、先日我が家にやって来た、ドールハウスの二人目の住人を紹介しますね。

やってきた時は、髪の毛もなくて、はだかんぼさんだったので、とりあえず、ドレスを作ってあげました。

今日は、夕食後からちくちくと、ウイッグを製作。
まだ途中で、後半分残っているのですが、ちょっとかぶせてみました。

背丈17センチのとても可愛いドールです。

8178.jpg


あっ、ところで、肝心のドールハウスなんですが、今35号まで、来ているのですが、よくよく考えてみて、完成品のあまりの大きさに、出来上がっても、我が家には置く場所が無いので、自分でアレンジして、いまの形を残しながら、1階建ての小さなものにすることにしました。
ぼちぼち製作していきます。

でも、あれからまだほとんど進んでいません。

theme : ドルフィードリーム
genre : 趣味・実用

ドールハウスの住人

こんにちは~♪
8150.jpg

まだ、作りかけのお家ですが、中へどうぞ~♪
8147.jpg


theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

ドールハウス 「ヨーロピアンパレス」

お盆は広島の実家に帰省していました。
田舎では一人暮らしの母親がいるので、帰ると何か一つでもできることをして帰るようにしているのですが、今年は、障子の張替えをしてきました。
欄間も入れて全部で20枚の張替えでした。
明るくなったと喜ぶ母親の顔を見て、ちょっと親孝行をしたつもりの私。

2日間家を空けたのですが、帰宅して庭を見ると、暑さのせいもあり悲惨な状態でした。
ちょっと、片付けたいと思ってもどこから手をつけようかという状態です。

今は花もきれいに咲いていなくて、今日は久々に最近手作りしているドールハウスの写真を・・・
手ごろな価格につい買ってしまったヨーロピアンハウス1号なんですが、その後ももう止めよう、もう止めようと思いながら、ぼつぼつと、暇な時に作成しています。
実は、4歳の孫と二人で手作りしています。

7968.jpg


7976.jpg

音楽室。
ピアノはまだ製作途中です。
7971.jpg

今は書斎に取り掛かっています。
本棚には小さな本がたくさん並ぶのですが、まだセットしていません。
7974.jpg

孫は主に糊付けの作業をしてくれます。
出来上がると、イスを並べ替えたり、本だなに本を並べたりして遊んでいます。

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

ドールハウス・ヨーロピアンパレス

園芸ガイドを買いに行った本屋さんで見つけた、パーツ付きドールハウスマガジン。
なんとなく買ってしまったのですが、時間が無くてそのままにしていましたが、今日は、休日で雨だったので、製作してみました。
まだ、製作途中ですが、こんな感じです。
17837.jpg

17839.jpg

17776.jpg


毎週火曜日に発売で、すでに6号まで出ています。
全部で130号くらいまであるみたいですが、最後までは無理とおもうので、1部屋か2部屋くらい作ってみようと思っています。

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク